ブログ

カテゴリ:授業の様子

外国語の学習

ALTとともに、外国語の学習を楽しむ子供たち。

ABCルームを動き回って、いろいろな会話の練習をしています。

まじめに一生懸命取り組むところは、本校の児童のすばらしいところです。

みんな集中何をするのかな自己紹介ゲーム

 先日の引き渡し訓練と親子奉仕作業では大変お世話になりました。

おかげさまで、運動場がきれいになりました。

 

1・2年生 運動会の練習

5月25日(土)は運動会です。

体育館では、1,2年生がダンスの練習をしていました。

少しだけ先に練習をしていた2年生は、リズムに乗って、生き生きと踊っていました。

1年生もすぐに動きを覚えて楽しそうでした。

本番をお楽しみに。

3年生 アイデアいっぱい図工の時間

5月7日(火) 大型連休明けの今日は、雨の一日でした。

3年生の教室では、割ピンを使って、くるくるまわる仕掛けの

図工作品をみんな集中して作っていました。

恐竜や遊園地など、思い思いの想像力を働かせて、とても楽しそうでした。

仕上がりがとても楽しみです。

どんなの作っているかな集中しています

学習参観・懇談会 お世話になりました

4月20日(土)は、令和6年度初めての学習参観でした。

子供たちは、朝から、おうちの方が学校に来てくれるのを

とても楽しみにしていたようです。

みんないきいき学習していました。

保護者の皆様には、ご多用のところを足を運んでいただきまして

ありがとうございました。